山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

塩谷哲さん明日テレビ出演

きょうは帰国後初のライブ取材で、渋谷のさくらホールまで塩谷哲さんのコンサートを聴きに行ってきました。うーん、SALTさん、はっきりとわかるぐらいにピアノの腕を上げている!! ピアニッシモの音の通り具合なんか、絶品でした。素晴らしかったです。おっと原稿に詳しくは書くんだった。

塩谷さんが「明日の夜放映の、ミュージック・ガーデンという音楽番組の司会をしたので、ぜひ見てください」としきりにおっしゃっていました。けっこう丁寧に作った番組みたいで、ニーノ・ロータにスポットをあてているようです。詳細は塩谷さんのブログをどうぞ。

http://plaza.rakuten.co.jp/salt2008/

番組タイトル;ミュージック・ガーデン ビバ・イタリア〜ニーノ・ロータ生誕100年
司会;塩谷哲、笹本玲奈
ゲスト;アルベルト・クピード、coba、マイア・バルー、原朋直、プラネット・スピリタ 堀雅貴
指揮;曽我大介
演奏;東京フィルハーモニー交響楽団、ちんどんブラス金魚、他
放送日;
2011年1月30日(日)20:00~209:59 NHK BS-Hi
2011年2月04日(金)12:30~13:29 NHK BS-Hi
2011年2月06日(日)14:00~14:59 NHK BS-Hi
2011年3月06日(日)21:00~21:59 NHK BSー2