山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

綾戸智恵@東京芸術劇場 2013年5月25日

ジャズシンガーの綾戸智恵さんに、先日取材してきました。

コンサート前に少しだけお話もさせていただき、
途中、

「あんた、洗濯してきたか?」

と質問されてしまいました(爆)

「あの、夫が干してくれました」

と答えたら、「なんちゅう嫁はんや。おとうちゃんダメになって
しまうで」

と、一喝が(爆)

…インタビューに行って洗濯物の話になるとは(汗)



私は綾戸さんのCDはもちろん持っていましたが、ライブ取材は初めて。

今回はジャズジャパンさんから、ライブレポートの原稿依頼をいただきました。
また発売になったら
ご案内しますが、

この日はピアノ弾き語りで、綾戸さんひとりのステージ。
・・・綾戸さんが前奏を2小節ほど弾いただけで、ぐっときて
泣けてきてしまい、まあ、自分でも驚いてしまいました。

これが人の心を動かすシンガーの力なんだ…。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、しみじみ聴いて、帰ってきました。

取材で原稿書かなくちゃいけないのも忘れてました。



取材が土曜日だったので、明けて月曜日。
ふだんはサボっている家じゅうの掃除を思わずやっていました。


綾戸智恵効果です。ぜったい。

音楽の力はすごいです。

Forever Young

Forever Young