読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山本美芽のフュージョン・ダイアリー

音楽ライター山本美芽によるジャズとフュージョンについての取材日記です。

綾戸智恵@東京芸術劇場 2013年5月25日

綾戸智恵

ジャズシンガーの綾戸智恵さんに、先日取材してきました。

コンサート前に少しだけお話もさせていただき、
途中、

「あんた、洗濯してきたか?」

と質問されてしまいました(爆)

「あの、夫が干してくれました」

と答えたら、「なんちゅう嫁はんや。おとうちゃんダメになって
しまうで」

と、一喝が(爆)

…インタビューに行って洗濯物の話になるとは(汗)



私は綾戸さんのCDはもちろん持っていましたが、ライブ取材は初めて。

今回はジャズジャパンさんから、ライブレポートの原稿依頼をいただきました。
また発売になったら
ご案内しますが、

この日はピアノ弾き語りで、綾戸さんひとりのステージ。
・・・綾戸さんが前奏を2小節ほど弾いただけで、ぐっときて
泣けてきてしまい、まあ、自分でも驚いてしまいました。

これが人の心を動かすシンガーの力なんだ…。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、しみじみ聴いて、帰ってきました。

取材で原稿書かなくちゃいけないのも忘れてました。



取材が土曜日だったので、明けて月曜日。
ふだんはサボっている家じゅうの掃除を思わずやっていました。


綾戸智恵効果です。ぜったい。

音楽の力はすごいです。

Forever Young

Forever Young