山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

ヴィアーノ イタリア文化会館


昨年インタビューした斎藤圭土さん、バイオリンのバスコさんのユニット、ヴィアーノのコンサートへ。九段下のイタリア文化会館。

いやはや、バスコさんのバイオリンはなり具合に歌い方といい、相変わらず絶品です。フラジオなんか胸に刺さるよう。なんとも言えない音。すごかった! 

レフレールのクロス第4番、クアトロマーノスをバイオリンとピアノでやってたのも、一瞬も途切れる隙がなくて、すごい迫力。ピアノ連弾とは違う手触り、聴きごたえ満載です。ドス・カバージョス

ドス・カバージョス

マジック・ミュージック

マジック・ミュージック

  • アーティスト: ヴァッシレフ(ヴァスコ),ドヴォルザーク,リムスキー=コルサコフ,サラサーテ,ニコルソン,ブラームス,ビゼー
  • 出版社/メーカー: ディー・アイ・エイ・エイ
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

いい日旅立ちをバイオリンソロで弾いてくれたのが歌い方素晴らしくて泣けました。バイオリン、素敵だなぁ。圭土さんの曲も改めて、心に響くものばかりでした。



 連れていった小学1年の息子の感想です。


f:id:mimeyama:20141210091529j:plain