山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

レ・フレール バギウギライブ 2019 品川 ザ・グランドホール

レ・フレール バギウギライブ 

品川ザ・グランドホールへ。

f:id:mimeyama:20190506201554j:image
f:id:mimeyama:20190506201557j:image
f:id:mimeyama:20190506201600j:image


赤ちゃんや幼児連れがいっぱい。

シーンとはしていないけど

音には集中できたし

手元を写すスクリーンがあって

細かい手の動きがバッチリ見えて

オタクモード発動。

あの曲の、あのフレーズの指づかいが

え、そっち⁈

プリモの左手はこうだったのか、、

3の指使ってるか、鳴るな、、 夢中で見ていました。

 


毎年恒例だからか、手際も雰囲気もよくて

家族連れのお母さん達もリラックスしてましたね。普通、子連れコンサートなんてどれだけ神経すり減るか。それなのに、素晴らしい。

 


子ども達が小さかった頃に

来たかったなぁ。

 


ピアノはベーゼンを運んできたのかな。黒鍵盤のあるインペリアル。PAも入れてましたね。

いつもにも増して遊び心を感じる場面がありました。

On y va!で手をパンパンするとき、真上や正面などカメラの方を見ながらカメラ目線でやっていた。

「夢をかなえてドラえもん」で、守也さんがマイクを持って客席に降りてきて、歌ってる子どもたちにマイクを向けていた。

なんか嬉しかった。

 

セットリスト メモりましたがあってるかな、、

For Kids

Cou cou

ルパンⅢ世

 

守也ソロ  こいのぼり(昨年のバギウギのあとインスタに上がっていたブルースアレンジ)

圭土ソロ    A Left Hand Like God

線路は続くよどこまでもブギ

 

夢をかなえてドラえもん

さんぽ

お薬飲めたね

 

 

On y va!

あなたの生まれた日

賛歌

明日へ

《アンコール》

キャトルマンのテーマ

クラブイクスピアリ

https://twitter.com/yamaha_piano_jp/status/1124950664990191616?s=21

 

 

https://www.youtube.com/playlist?list=RD3umHTeWS3as

https://youtu.be/bO-Rku7pAC0

https://youtu.be/3umHTeWS3as

https://youtu.be/lvGBnN1b7vE

https://youtu.be/qVs_uqRiU54