山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

ママになったピアノデュオpiaNAの驚愕パフォーマンス

先日参加した早稲田ステップのお昼のトークコンサートに、佐久間あすか、西本夏生のデュオ piaNAが登場しました。

https://youtu.be/Fg2sXFlaTJU

赤ちゃんを抱っこ、おんぶして
カプースチンの「マンテカ」をアツく演奏!!!
このドライブ感とテンション、息の合い方!!!
やっぱりこのコンビは、
すごい。
カプースチン本人から作品献呈されているのも納得です。
いやはや恐れ入りました。

 まあママになる前からやってたからできるんだと思いますけどね。笑 赤ちゃんも大きくなるとおんぶが大変になるから今だけです。

ピアノも子育ても欲張りに両立してやる!!! という私たちの熱い思いを形にしてくれているパフォーマンスに激しく共感しました。

 

後半の8手連弾には、私の師匠、多喜靖美先生と、門下の先輩(だけど私よりずーっと若い)でプロミュージシャンの菅谷詩織先生も参加。佐久間先生ももちろん門下の大先輩。こちらも盛り上がりましたねー。

 

8手はこの1か月で3回も見ました。今度やってみようかな。