山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小曽根さんのライブ配信今日まで

小曽根さんが自粛期間中に行っていた無料ライブ配信コンサート、今日まで公開。見直しています。最終日のオーチャードの音、いろいろなストーリーはとっぱらって純粋に音だけ聴いて、改めて素晴らしいと思います。今、子供たちは学校に行っていて、様々な制…

小曽根さんFacebookライブの公開が8月31日で終了

初めてFacebookライブで小曽根さんを聴いた衝撃 スマホを通した音でもこんなに気持ちを揺さぶること 三鈴さんの「おかえりなさい」に癒され、いつしか自分も真似して家族に三鈴さん口調で言っていたこと 毎日、9時を目標に朝から生活していた日々 母の日に、…

TRIX RINA 小曽根真 ジャズジャパン9月号

ジャズジャパンにて、インタビューとライブレポートを執筆しました。 長年取材しているTRIXの新作インタビュー。 熊谷さんと「大丈夫でした⁉︎」と無事を喜びつつ始まったお話では、コロナ期間にさまざまな試練がありながらも、それをバネにますますパワーア…

アコースティックウェザーリポート ルーテル市ヶ谷 2020年7月31日

卒業演奏会と中高生の頃の発表会の思い出が詰まったルーテル市ヶ谷で、アコースティックウェザーリポートのライブ。3月のブルーノート東京公演もそうでしたが、またしても緊迫の中行ってきました。 ホールだからドラムの音の鳴りがすごくて!!!足から床か…