山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

神保彰さんオフィシャルのユーチューブチャンネル

神保彰さんがユーチューブにチャンネルを開設されたとのことでさっそく見てきました。7月に私がディメンションを聴きに目黒のブルースアレイに行っていた日に、渋谷のデュオエクスチェンジで演奏していたソロライブ、そこでやっていたことが贅沢にもユーチューブでいっぱい見られます。

しかし何がどうすごいのか理解が・・・。左足クラーベとか右足クラーベとか、何かあまり難しさがぴんとこないです。

「乱れ打ち」について、神保さんがご自分でコメントを「こけおどしです」とお書きになっているのを読んで苦笑い。乱れ打ちだったら、子供とかでもそれなりにできて楽しいかもしれないなあ。

http://www.youtube.com/user/yd9000aj#p/a