山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

勝田一樹ソロライブ モーションブルー横浜 2015年9月3日

f:id:mimeyama:20150903223758j:imagef:id:mimeyama:20150903223754j:image

勝田一樹さんのソロライブを聴きにモーションブルー横浜へ。間近で聴く生音がぐいぐいと迫ってきました。これからツアーなので詳しくは触れませんが、素敵だったな〜。勝田ソロではたいてい、バラードで泣けてしまうんですが、きょうも。そうでした。どうしてあんな音が出せるんだろう。ふだんは意識しないでいる、心のどこかにあるスイッチが入ってしまうような音。

須藤満さんのベース聞き応えありました。ワンパターンを完全なタイミングでズバッと決めていくベースライン。ゾクゾクしました。

ドラムは平陸くん。19歳!
初めて生で聴きましたが、上手いですねぇ〜‼︎

これから全国にツアー出るそうなので、要チェックです。