山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

ディメンション 2016年1月8日 目黒ブルースアレイ

f:id:mimeyama:20170108220822j:imagef:id:mimeyama:20170108220824j:image

 

ディメンション、年末に行けなかったので、新年公演の方に行ってきました。

「29」からの曲と、懐かしいヒットナンバー。29の曲、むずかしい曲がだいぶこなれてきて、自然に聞こえました。

もともとポップな曲は、すんなり聞けつつガツンとしたエネルギーがあったし。

このリラックスした、こなれ感が、とても音楽的。

かなりがっつり作り込んだチャレンジングな曲なのに。

 

増崎さんとブルースアレイ店長さんのコスプレやら、甘酒をふるまっていただいたり、なかなかスペシャル感のあるライブでした。

 

終盤、勝田さんのソロで、すごくストーリーと味があるな〜とか、則竹さんの猛スピードのダッダダ ダダダってスネアのフィルで、ググッと引き締まったなとか、キラリと光る、いぶし銀のプレイがあちこちに。

さすが今年25周年。

 

4月にベスト盤発売、

12月9日三井ホールは決まってるそうです。

 

29

29