山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

T-スクェア 中野サンプラザ 2018年 6月23日

今日は中野サンプラザでT-スクェアのライブ。

初めて行った年から、もう28年目。

 


今年のアルバムは素晴らしい出来でした。

ワクワクしてくる音楽性。

ホールで聴いてもやっぱり素晴らしかった。

伊東さんのサックス絶好調。いい音してた。安藤さんのギター、ますます格好よくなってた。

坂東くんの曲「Trade wind」には参った!軽やかなラテンのリズムにのせて爽やかなフルートのメロディがなめらかに動きながらコードがくるくると入れ替わり、

なんて素敵なの!!

坂東くんのドラムはもう脂がのってるとはこのこと。グルーヴ強力、アイデア面白い、手数すさまじい、、、何を叩いても圧巻でした。

 

トロンボーンの湯浅さんが入った音、ものすごく馴染んでました。ダンサシャンブルにはオリジナルにも入ってたんだった。これからスクェアファミリーでいろいろな時に来て欲しい。

トワイライトインアッパーウエスト

何度聴いてもいい。伊東さんのサックスの歌い方や音色堪能しました。f:id:mimeyama:20180623195750j:image