山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

ザ・ピアニスト2日目 初台オペラシティ

息子を連れてザ・ピアニストの公演へ。

 

f:id:mimeyama:20180830203121j:imagef:id:mimeyama:20180830203130j:image

昨日とほとんどセットリストは同じだけど
緊張感がとれてテンション高め。

座った席は今日は真ん中へんなので
かぶりつき爆音で入ってきた昨日より
ホール全体に広がるピアノの響きがよく聞こえる。
ライブって面白い。

明日のみなとみらいは行かないんですが
やっぱり、チケットとれば良かったな。

以下息子コメント。

ファジルサイさんはよくわからなかったけどうまそうな感じはした。
辻井さんはなんで見えないのに完璧なの?
レフレールはなんであんなに速く弾けるの?
手拍子し過ぎて手が痛くなったよ。

 

長丁場でしたが大丈夫でした。
レフレールのBoogie Back to Yokosuka の見せ場
6連符掛け合いの前に
よそ見していた息子の頭を「見て!!!」
と前に向けて、間に合ってよかった。

追っかけるほど気づくことがある。f:id:mimeyama:20180830203223j:image