山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

ディメンション ヒストリックライブ 2回目

7枚目から12枚目までからの楽曲でした。

 

久しぶりの曲が多いです。90年代にたくさん聴いた懐かしい曲。その頃はドラムは則竹さんじゃなかったから、初めて則竹さんが叩く曲がたくさん!マニア的にはレア感満点で嬉しい。

勝田さん、音域高め? 若い頃だから?なんかテンション高いなー。増崎さんもギターサミットで連日弾いているからか、いつもに増して弾きまくりでオーラ出てました。

 

セットリスト、うろ覚えですが記憶の範囲内で。

 

ワールドオーダー. 12th

Dear you    8thから

 Daydream 

ハーベストムーン

イフ

ここは胸キュン系で、、ぐっときた。

ジャズシガレットの4ビート部分盛り上がります。

ダブルマーケット、90年代のイケイケ感が今、新鮮。

Yes or No 確か、やったような。

アンコール

Brighter in your life   9th

 

f:id:mimeyama:20190904000830j:image

則竹さんのお誕生日。アンコールのとき皆でお祝いできました。

 

長年、則竹さんを聴いているけど

ディメンションで叩いている則竹さんは、本当に好き。

https://www.instagram.com/p/B1tCc59FBON/?igshid=bpe03iagnkbf