山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

チョッパーズレボリューション 名古屋ブルーノート

カシオペアのベーシスト鳴瀬さんと
若手の超実力派ドラマー川口千里ちゃんを聴きに
名古屋ブルーノートへ。
千里ちゃんのドラムにいきなりノックアウトされ
ました。なんという気持ちのいいリズムなの!!

そしてベースIKUOさん!!何、あのグルーブは⁉︎
凄すぎて訳わからないけどもっと聴きたい!!

とかキョロキョロしてたら最後に鳴瀬さんの
エキセントリックゲームス
カシオペアでおなじみのナンバー。
ものすごい説得力で
すいませんでした!!!出直してきます!と
平伏したくなる感じ。

いい音を大量に補給できて良かった!

最近楽器を問わず、
人によるグルーブの個性みたいなものが
前よりわかってきた気がして
カッコいい!!と追いかけてきたのは
そこだったのかな、、
とか思います。f:id:mimeyama:20200124201639j:image
f:id:mimeyama:20200124201645j:image
f:id:mimeyama:20200124201635j:image