山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

小曽根さんにリクエストを

小曽根さんに初めてコメントでリクエスト送ったら

たくさんの方がいいねをコメントにつけてくださり

三鈴さんに取り上げていただき
すぐ弾いてくださいました。びっくり!
月光ソナタから始まるすごいアレンジです。

ずっとたくさんの方がリクエストされていて
数日前に「あ、弾いてくれる?」と思ったら
違う曲になり、まだ演奏されていなかったので。

「お母さんには昼も夜もなく休みもない」ということで母の日スペシャルな選曲として送ったのでした。

自粛の間、ずっと毎日小曽根さんを聴いて
心に栄養もらってるから
どよーんとなってない。

それだけでも素晴らしいのに
母の日にナイトアンドデイをリクエストして
弾いてもらったなんて。

いつも、アーティストからたくさんもらってばかり
何ひとつ返せない。

別の人に返せば良いのだと思います。

小曽根さんが毎晩陽気に語りかけてくださるのを
思い出して、

エンドレスなご飯作りにも負けず、

家の中で朝から元気に機嫌のいいお母さんでいられるように。

くたびれたときは
ナイトアンドデイを歌ってみようかな。

 

 

なぜ小曽根さんはあんなに前向きで元気なのか、
きっとそれは音楽があるから。

音楽で自分が元気になれば
音楽が効かない人にも何かプラスが送れるはず。

 

 

https://youtu.be/xxl5k8_iWLk