山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

ギターサミット ブルーノート東京 10月1日

ビーイングのギターサミットをブルーノート東京で。

ジャズジャパンで取材してきました。11月売りの号にレポートが載ります。

増崎さんは長年聴いていて、AKIHIDEさんは以前もライブで拝聴、でも五味さんと柴崎さんはたぶん初めて。4人の伝説のギタリストが並ぶととても豪華で重厚感があり・・・雑誌に書けないマニアックなたとえでいうと、私はオットットリオを思い出しました。あちらは野呂さん安藤さん是方さんの3人ですけどね。ギターサミットはさらにロック寄りで歌心があり

 

『Being Guitar Summit』Greatest Live Collection [DVD]

『Being Guitar Summit』Greatest Live Collection [DVD]

  • 増崎孝司、五味孝氏、柴崎浩、AKIHIDE
Amazon

 

伸びやかでした。

 

私はギターの専門的なことはわからないけれど、でも、本当にギターは、幅の広い表現力のある楽器。ピアノにはない自由さがあって、大好き。