山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

レ・フレール バレンタインコンサート

レ・フレールのバレンタインコフレコンサート。
2月でしたが延期になってしまい今日は母の日に実施となりました。美しい季節にとってもよかったです。かなり気合いの入ったお料理で、レベルが高かったように感じました(すみません偉そう、、、汗)
フォアグラのムースにホワイトアスパラのスープにいちごジュレなんて初めてで、素晴らしかった!お肉やお魚も安定の美味しさ。デザートは女性を意識してか品数多くて、いちごアイスが絶妙なお味でした。

f:id:mimeyama:20220512225649j:image
f:id:mimeyama:20220512225705j:image
f:id:mimeyama:20220512225703j:image
f:id:mimeyama:20220512225722j:image
f:id:mimeyama:20220512225713j:image
f:id:mimeyama:20220512225700j:image
f:id:mimeyama:20220512225708j:image
f:id:mimeyama:20220512225710j:image
f:id:mimeyama:20220512225652j:image
f:id:mimeyama:20220512225719j:image
f:id:mimeyama:20220512225716j:image
f:id:mimeyama:20220512225657j:image
シャンパンにも洋酒が何か混ぜてあり赤っぽくなる工夫が洒落ていました。

f:id:mimeyama:20220515171701j:image
演奏は、バレンタインコンサートの延期が母の日ということで、落ち着いた感じのしみじみした曲が特に良かったです。
守也さんのフォトアルバムや一本道、連弾の
ル・シュマン、ハッピーソングなど。


手元が背中越しに見える席で、グーパーしてる感じがよく見えました。ブギウギ即興のとき圭土さんが弾いている最中に守也さんがいつ入ろうかタイミングをはかっている様子などよく見えて臨場感ありました。「マスカラード」は高速プレイが格好良かったです。

f:id:mimeyama:20220515171616j:image
ピアノは中ぐらいで黒い鍵盤がないタイプのベーゼン。内部奏法はなしバージョンかと思われます。


お土産にサイン色紙とチョコレートいただいてきました。なんかとてもうれしかったです。心がこもっていました。

憧れのホテルにお洒落をして出かけ、

素敵なご飯を食べて、大好きなアーティストの演奏を聞く。なんだか夢をいっぱいに詰め込んだような素敵なコンサートでした。そしてチョコを食べながら色紙を見ながらあの曲よかったなぁ…と振り返る。

 


日頃、家事や仕事に明け暮れておりますが、このような過ごし方。なんとありがたいことでしょう、、。こういう日のために普段頑張っているんですよね。