横浜の日産本社にて
ジャズジャパンアワードの受賞式とライブを
きいてきました。
我らが神保さんが第1回目フュージョン部門で受賞。
還暦に全然見えないけれど、、、の秘訣は?(よく聞こえなかった)と質問されて「音楽が好きだから」というようなことを答えていらっしゃいました。
深い、、、
打たれました。
ソイルアンドピンプセッションズ、里見紀子さん、大橋美加さん、米澤美玖さん、そしてTAKUROさん!
大変豪華なラインナップで楽しかった!!
3時間スタンディングも気になりませんでした。
変豪華なラインナップで楽しかった!!
オーソドックスなスタイルを演奏している人ってあまりいなくて、大橋美加さんぐらい? 里見紀子さんもオーソドックスなほうだけどヴァイオリンだし。
ロックの人であるTAKUROさんがアワードの盾を手にしてとても嬉しそうだったり、
ソイルのドラマーみどりんさんが神保さんに大ファンです、みたいなお話をされている現場もあり(みどりんさんがインスタにあげてらしたので書いて良いかと)
JAZZ JAPAN AWARD 2019表彰式、無事終了。
— みどりん(ds from SOIL&”PIMP” SESSIONS,J.A.M) (@midorin0130) 2020年2月15日
ドラムの神様、神保さん。
そしてTOSHI NAGAIさんとYOHEIくんの師弟コンビ。
波多江さんと撮るの忘れちゃった…ゴメンなさい!
カシオペアの『JIVE… https://t.co/fC9XO3igXe
さまざまなジャンルが、カオスのように混ざりつつ、面白いものが目立ち、残っていくのだろうな、
音楽スタイルそのものが進化発展しています。
息子たちが40代になる頃のジャズはどうなっているんだろう。
帰る前に展示されていたフェアレディZのハンドルを握ってみた。
寝るみたいに包まれるシート
ガーッとアクセル踏んでみたくなりました。