山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディメンション ブルースアレイジャパン 2015.12.29

恒例、年末の2日デイズ初日へ。28からのナンバー、初期からの人気曲、中期の人気曲、パーティー系盛りあがり曲、などなど。バランス良く、楽しめて、聞きごたえもありました。久しぶりにブルースアレイで聴きましたが、やはりブルースアレイは、いい。手にと…

上原ひろみトリオ ブルーノート東京

ブルーノート東京で上原ひろみトリオ聴いてきました。間違いなく脂のって、いまが旬。すごい存在感のアンサンブルです。ジャズクラブだと細部がよくわかる。進化を続けている3人。スリリングでドラマチックな世界にワクワクします。SPARK(初回限定盤)(DVD付)…

木住野佳子 ブルーノート東京

最新作をリリースした木住野さんのライブ。パーカッションとストリングス入りの豪華なライブでした。気品あふれる繊細なタッチのピアノが素晴らしい!ジャズジャパンでレポートします。

勝田ソロ 六本木クラップス

六本木ピットインがあった場所のすぐ近くにできたクラップス。勝田一樹さんのソロがあったので聴いてきました。小洒落た、かなりきれいなお店で、音良かったです。70人くらい入るのかな?間近で聴く一流ミュージシャンの演奏。これぞ人生。この瞬間のために…