山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

松居慶子さんの新しいアルバム

きのう、テレビ「エルムンド」に松居慶子さんが出演して2曲ほど演奏していました。なんでも、ちょうどアルバムが4年ぶりに発売になったとか。そしてテレビ出演の前日にキエフからモスクワ経由で帰国したばかりだとか! 極寒のロシアツアー無事に終わったのかな??

以前は、いつも肩を出したロングドレスで、すごくエレガントな衣装だったのに、この日は、黒い革ジャンに黒いフレアスカート。女性らしいけれど、なんかちょっと雰囲気が変わった? …演奏が始まったら、やはり、以前よりも力強くて、意思を感じさせ、辛口になっていました。もちろん松居慶子さんらしさは健在なんですが。MCで話しているときも、すごくハキハキしていて、以前のほうがもう少しスローでほわんとした雰囲気だったかな? 以前も素敵でしたが、今の慶子さんもすごく素敵で、鮮烈な印象でした。アルバム注文しないと!!

The Road...

The Road...