山本美芽の音楽ライター日誌

アーティストの取材執筆記録です。

T-スクェア「NEXT」ツアー渋谷公会堂 2014年7月20日

ジャズジャパンのご依頼で取材に行ってきました。

盛り上がりましたねぇ。詳細は来月売りのジャズジャパンをご覧いただきたいのですが
ひとつだけ書くならば、安藤さんのギターがこれまでにも増してカッコよくて、本当にステキでした。しかも安藤さん、これまでになく腹をくくってMCされてて。ウケないことさえもネタにして笑いをとりに行く感じが最高でした。

新作の「ネクスト」、最近は車の移動が多くなったのでほぼ毎日、ドライブのお供に聴いています。暑い日に新しいスクェアのアルバムを流して運転していると、なんだかこれから、海にでも行くようなウキウキした気持ちになってくるのが不思議です。

NEXT(DVD付)

NEXT(DVD付)

昨年のスクェア野音ライブの記事 http://d.hatena.ne.jp/mimeyama/20131014/1381819218

昨年のスクェア渋谷公会堂の記事 http://d.hatena.ne.jp/mimeyama/20130709/1373445618

昨年のツアーパンフを取材したときの記事 http://d.hatena.ne.jp/mimeyama/20130702/1372818508

ドラム坂東さんの2ndアルバム http://d.hatena.ne.jp/mimeyama/20130520/1369317407

「虹曲」リリース時の取材 http://d.hatena.ne.jp/mimeyama/20121104/1352042371

2012年 スクェア渋谷公会堂ライブ http://d.hatena.ne.jp/mimeyama/20120809